久しぶりの雨




b0006261_21181431.jpg

今夜、久しぶりに雨が降りました。
熱帯夜が続く中、雨音が涼しげに思えます。
先ほど、外に出ると涼しい風と虫の音が心地良かったです。

# by midorimagu | 2016-08-25 21:23 | 言葉を添えて | Trackback | Comments(0)

黒豆パフェ




b0006261_22333030.jpg


最近は甘いアイスクリームは苦手ですが
ここの黒豆パフェは、美味し過ぎる〜
ソフトクリームに黒豆、きな粉は絶妙のパランスです。


※黒豆茶庵北尾 祇園店にて

# by midorimagu | 2016-08-21 22:37 | フード | Trackback | Comments(0)

夏の京都 スナップ

晩夏の候、残暑厳しきおり、皆さん!いかがお過ごしでしょうか...
毎年、例年に無く暑さ厳しく、年々夏写真が乏しくなり自宅でのんびりと過ごしております。と綴っていましたが、それでも時には夏の風物詩は撮り収めておりました。
しかし、今年はどうも気がすすみません。そんな時は無理せず、焦らず、自宅で暑さを凌ぎ日々を少しでも楽しめるように努めています。なので、一日と暇もなく、早朝から植物の手入れ、いろんな物の整理整頓をしたり、雑誌、著書を読みあさってはイメージだけはふくらませる毎日です。
では、残炎の折り柄 お体を大切にお過ごし下さいまし

さて、お盆時期は過ぎちゃいましたが、京都、東大谷さんにお墓参りに行って来ました。
松林の蝉時雨の心地いいこと....
b0006261_22431093.jpg


そして、帰り道、京都いろいろスナップしてきました。

b0006261_22433513.jpg





b0006261_22461315.jpg






b0006261_22464450.jpg






b0006261_22474283.jpg





b0006261_2249029.jpg





b0006261_22505583.jpg

# by midorimagu | 2016-08-19 22:51 | 京都 | Trackback | Comments(0)

2歳のお誕生日おめでとう♬



b0006261_18531631.jpg

たくさんのプレゼントにご満悦♬
家族総出でシャッターを切る(笑)

# by midorimagu | 2016-08-07 18:58 | まごちゃん | Trackback | Comments(2)

レモネードでティータイム♪




b0006261_22381883.jpg

暑い日はレモネードがいいですね。
ミントと蜂蜜たっぷり入れてみました。
ハワイのお土産、ホノルルクッキーを
冷凍保存して置いてたので冷たくてこれまた美味しかったです。

# by midorimagu | 2016-07-27 22:43 | フード | Trackback | Comments(6)

夏のポストカード届けます。



b0006261_6454738.jpg

♡暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いておりますが、お訪ねの皆さん! お変わりなくお過ごしでしょうか。
おかげさまで私は元気に過ごしております。
酷暑の折から、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
平成二十八年盛夏

# by midorimagu | 2016-07-20 06:46 | お葉書送ります。 | Trackback | Comments(2)




b0006261_22162712.jpg


つゆ 
   詩 :金子みすゞ


だれにもいわずにおきましょう。
朝のお庭のすみっこで、
花がほろりとないたこと。
もしもうわさがひろがって
はちのお耳へ入ったら、
わるいことでもしたように、
みつをかえしにゆくでしょう。


※この詩が大好きで蓮の花に添えてみました。

# by midorimagu | 2016-07-13 22:17 | 言葉を添えて | Trackback | Comments(4)

Colors of summer


b0006261_101614.jpg





b0006261_1013282.jpg





b0006261_102228.jpg

# by midorimagu | 2016-07-07 10:02 | ハワイ | Trackback | Comments(2)

夕暮れ時のhula♬




b0006261_2181484.jpg





b0006261_2193611.jpg

# by midorimagu | 2016-07-06 21:10 | ハワイ | Trackback | Comments(0)

さぁ〜!お手をどうぞ.....(笑)

りこ姫♪おめかししてディナーに参りましょう〜

★フラ.グリル ワイキキ店    
ここも絶対もう一度行ってみたいレストランでした。オン・ザ・ビーチの最高のロケーション、下を望むと生演奏で盛り上がってましたよ。店内、ロビーのインテリアがオシャレ過ぎる〜!!そして、お食事を待つ間、おこちゃまには塗り絵セットのプレゼントがあるんですよ。今はクレヨンでお絵描きに夢中なのでほんと、嬉しいサービスでした。

b0006261_1812325.jpg





b0006261_18122734.jpg





b0006261_18124932.jpg

# by midorimagu | 2016-07-06 18:13 | ハワイ | Trackback | Comments(2)